Main menu:

CALENDER

2017年5月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ARCHIVE

CATEGORY

RECENT COMMENT

SHIZENBROOKLYN by yuta

こんにちは!

今日は好きなフォトグラファーを紹介したいと思います!
ご存知の方いるかと思いますが
NAN GOLDIN
アメリカの写真家です。
The Ballad of Sexual Dependency 性的依存のバラード
80年代頃のNYのゲイサブカルチャー、ポストパンク、ニューウェーブシーンを切り取った写真集で
ドラッグや暴力等過激な描写が生々しく当時の雰囲気を感じられます。

荒木経惟と東京の若者達を撮影した
写真集 「TOKYO LOVE」もリアルでアンダーグランドな部分を切り取っていてとても素敵です。

是非見てみてください!

SHIZEN BROOKLYN by takamine

こんにちはtakamineです!

昨年12月よりNY勤務となっておりまして、ご報告遅れまして申し訳ありません。

約一年ぶりのNYですが、流石NY、街も人も一年前とも変化があり、人種、文化も様々でスタイルも本当に様々なので、本当に刺激的な毎日を過ごさせて頂いています!

色々な事に敏感に感じまくって吸収していきたいと思います!

こちらにきて作ったスタイルを紹介致します。
70’sを意識して、ビンテージ感のあるブロンドにカラーをし、少しエッジを効かせたボックスシルエットにカットしました!

日本人だと落とし込みづらい部分もあるかもしれませんが、テイストや今のNYの若い子の雰囲気をお伝え出来ればと思います!

SHIZEN BROOKLYN by Angelica

こんにちは。
近日、暖かみのあるクリーミーブロンドからスモーキーブルーに染めて頂きました。
グレー味のあるカラーでグランジ感がでて、コールドカラーのブルーで冬っぽくなり、色も長持ちしているのでとても気に入っています!!

最近NYでも、暖色カラーから寒色のカラーリングをするかたが多く見られます。
ブルー、パープル、グレーといった色味のあるカラーリングだけでなく、icey blondeという完全白に近い物と少しシルバーよりのブロンドも良くみます!

皆さんも季節に合わせて、カラーリングで気分を楽しんで見てはいかがでしょう!!

the oversea by sakie

こんにちは!

もうクリスマスで一年も終わりますねー

最近年内の締めにカラーをするお客様が増えています!

 

みなさんおまちしてますね:>

THE OVERSEA by yone

こんにちわ

もうすっかり冬ですね。。寒いですが、風邪には気おつけてください。

今回は最近作ったヘアーについ紹介します。

ラフで、後ろ側の高めの位置で結ぶと、毛の動きがレイヤーぽく動いてかなり可愛いとおもいます!

皆さんも思い切ってツインテールどうでしょうか!?

 

THE OVERSEA by miyuki

こんにちは!
ボブレングスのスタイリングを紹介します!

ルーズなスタイリングが可愛いと思うので、全体的にウェーブしていて毛先に角があるスタイルが好きです!

前髪はシアバターを少しつけて束感をだしてスカスカさせて、毛先の方と質感を変えても可愛いですよ♪

Shizen Brooklyn by hide

こんにちはhideです。
NYも寒さが厳しくなってきましたがクリスマスシーズンという事もあり街中賑わっています。
そんな中、先日ShizenとTHE OVERSEA合同のカットコンベンションが行われました。
みんながそれぞれ出したテーマに沿ってカットやカラーの表現をして行きました!
今の東京とNYのリアルを表現したスタイルが見れてとても素敵な時間でした!img_3619

the oversea by sakie

こんにちは。

冬に向けてダークトーン増えてきてますが、

暗い服が多くなるので、あえてハイトーンおすすめです!!

今年が終わる前にビックチェンジおまちしてます^^

@sakiemiura

img_3472img_6556

SHIZEN BROOKLYN by Mai

先日、SHIZEN BROOKLYN / THE OVERSEA でカットコンペがあり、私は”90’s club kid revival” というテーマで臨んでクリエイティブディレクター賞を特別にいただきました!

最近NYでも90年代に流行っていたレイブカルチャーがまた音楽やファッションと共に影響されてきています。そこで今回は20年前のロンドンのミュージックシーンにインスパイアされたNYの現代の若者たちが今のクラブファッションやヘアーでDIYのカルチャーを面白い形で落とし込んでいるのをモデルさんで表現してみました!

ヘアーはわずかに違うピンクパープルのカラー剤をたくさん作り、あえて自分でやった風に表現してみたかったのでムラにペイントする感覚でのせてみました。

スタイリングはトップや顔周りはかなりウェットスタイルに、毛先はバサバサのドライスタイルに、あえて極端に違う質感のヘアーを一つのスタイルにまとめてみました。

 

昔のスタイルを今のNYっぽく落とし込むスタイルをこれからもたくさん作って楽しんでいきたいと思います 🙂

 
tumblr_static_tumblr_static_92ndt86rvv8coc0kwcgso8c8w_640

 

 

img_8498-2

fullsizerender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fullsizerender 980x-2 980x

THE OVERSEA by miyuki

こんにちは!
先日、今月号のNYLONの福士リナさんを撮ったフォトグラファーのサラとコラボレーションして、シューティングをしました!

写真の質感がとても可愛いです!

カラーはピンクを重ねたり、メッシュの服と合わせてナチュラルさの中にもエッジを効かせてつくりました!

服の合わせ方によっても見え方が全然違うので面白いですよね♪

image